見出し画像

【熱気浴チャンネルVol.53】タスパークホテル ゆーぱる in 山形県長井市

4月11日にオープンしたタスパークホテルの温浴施設。
ここにはこだわりのサウナもできたとのことで、早速行ってまいりました!

タスパークホテルは長井市のグランドマークの建物で青を基調したタイルが敷き詰められたようなデザインが印象的です。

長井市のグランドマーク タスパークホテル


タスに入ったら特に案内はないため、真っ先にエレベーターで4階へ向かいます。
(サイトでも階数が書いてないので、わからなくなった方は従業員の方に聞いた方が良いです。)

浴室はかなーり広く炭酸泉、水風呂、通常の座湯とシンプルな構成です。
真新しい施設の匂いがとても新鮮でした。

サ室は20人キャパで二段構成、90℃程度の程よい温度です。
セルフロウリュが可能であり、物足りない方は水かけて高温を楽しめます。
熱波師がパフォーマンスするためなのか、サウナストーブの前はかなり広いです。

水風呂は18℃程度でキャパ3人程度、その後に「ととのい湯」と記載された休憩スペースで外気浴できます。
休憩スペースにはリクライニングチェアー2台、休憩2台あり、露天ですが、フェイクグリーンのカーテンが印象的です。

タスにはジムも併設されており、この日はジムを利用した方も多く、みなさんサウナでも汗をかかれたようです。

長井市は最近では高速道路である梨郷道路の開通により周辺の街からのアクセスもすごく良くなっております。

この機会にぜひ長井市にお立ち寄りください。

ゆーぱる
山形県長井市館町北6−27
平日10時〜22時
土日10時〜20時
毎週水曜日定休

大人660円(長井市民は550円)
小人330円

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?