見出し画像

ラーメン道はどこまでも 地鶏中華そば さやま  

地鳥から出汁をとったスープ、柔らかくて大きいチャーシュー、そしてその旨みを全て吸い込んだ麺。
今回ご紹介するラーメンは絶品です!

と言うことで、今回やってきたのは福島県大玉村、国道4号線沿いにある「地鶏中華そば さやま」さんです。

その名の通り、地鶏の出汁をふんだんに使ったスープが売りです。
その地鶏は川俣シャモ、菜彩鶏、菜彩丸鶏等の東北産の地鶏を使用しています。

ラーメンは王道の中華そばをいただきました。
それがこちらです。
もう見た目が美しいまさにこれぞラーメンといった感じですね。

中華そば 820円





地鶏の油がスープにうっすら浮いていて、食欲をそそります。
また、刻んだ玉ねぎが味に深みを出していて、スープが病みつきになってしまいます。

麺はストレートでしっかりスープの味を受け止めていて非常に美味しいです。
チャーシューも大きくて柔らかくて味が染みていて文句なしです。

この一杯に出会えて良かった!
そう思える時間でした。

福島、郡山等車でお立ち寄りになる際はぜひ食べてみてください。
それでは、また。


地鶏中華そば さやま 
福島県大玉村大山字荒池15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?