記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ペルソナ5 タクティカ 始めました!

おはようございます!
2023年11月17日に発売したペルソナ5タクティカを始めました!

本作はペルソナ5の面々を使用したストラテジーゲームとなっています。
マス移動を駆使した戦略性とペルソナの世界観がどう折り重なるか、プレイ前から楽しみでした。

スタート画面

スタート画面はペルソナ5の面々と新キャラであるエルが今作の世界観「キングダム」内の敵拠点に挑む様を描いています。

開始早々戦闘に!

時系列はペルソナ5のストーリー後で、ルブランでまったりしていた時に異世界に迷い込みます。

そして早速戦闘ですが、パーティはすごく心強いので、向かう所敵なしです!

と、思いきや

と思いきやまさかの主人公とモルガナ以外が敵に洗脳されて捕まってしまいました!
大ピンチ!!
これからどうするの!?

そこに現れたのは!

そこに現れたのは救世主であり、革命軍を名乗るエル!
今作のヒロインですね。

主人公とモルガナはエルに助けられて戦場を脱します。

アジトに行ってみると・・・

エルに連れられて彼らの言うアジトに行くと、そこはルブランそのもの。
どんなこっちゃ
少し訳がわからなくなりますが、ここはセーフルーム扱いみたいで、ようやく一息つけました。

べ、ベルベットルーム?

ストーリーを進めるとベルベットルームに案内されますが、何か機械工のような場所になってました。
ラヴェンツァ殿もそれっぽい服装になっていて、わざわざ世界観を合わせてくれて恐縮です。

と言うことで、いろいろ書いてみましたが、肝心な戦闘場面はスクショするの忘れてました!
ごめんなさい。
あまりにも夢中になっていました。

次回にプレイ録として感想を書きたいと思いますので、どうかご容赦ください。。。

ペルソナの世界観を余すことなくお伝えできればと思います。
それでは、また。

この記事が参加している募集

#今買うべきゲーム

1,061件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?