見出し画像

疑似恋愛の更に前の段階、模擬恋愛 あなたの恋愛の赤本になりたい。

こんにちは梅おにぎりです。

自己紹介

今回は、私が所属している「喫茶れんたる」のキャストとして、こんな使い方でも使って頂けたらなと思い、使い方の例を一部まとめました。※もちろんこれら以外の使い方も大歓迎です!

・擬似恋愛というより模擬恋愛
・現物のあるイメージトレーニング
・今思いついたけど、イメージデートもいいかも

擬似恋愛というより模擬恋愛

そもそも人妻で円満夫婦としてのろけているし、アイドル的ドリーム要素は一切無いキャストだと自覚しております。

だからこそ、「女性に慣れる・デートの模擬練習をする」ために使って頂ければ幸いです!※もちろん他の用途もうれしいです!

現物のあるイメージトレーニング

・デートプランを考えてみたから試したい
・デートで堂々とできるか不安だから自信をつけたい
・好きな人と話してる自分が想像できないから予行練習したい
・女性と話すだけで緊張してしまうから、とにかく緊張しないようになりたい
・マッチングアプリがマッチするまであまりに時間が掛かるからデートの場数を踏みたい

などなど。

私自身が恋愛経験を積むために
1000人の男性に会う!とがんばっていたことがあるので、実際に異性と接することのコミュ力向上効果はすごいと思っています。

ただ、相手を探すのにそんなに時間を取れない人が大半だと思います。
気軽に話せる女性がいない→女性に接しない空白期間ができる→いざ本命が現れたときにガチガチになりすぎてしまう
のような悪循環も懸念されるなと思います。
私がそうでした…

対面だとハードルが高い場合でも、通話やオンラインなら食事代ほどなので、女友達とご飯や飲みに行く感覚でお話頂ければ幸いです。

今思いついたけど、イメージデートもいいかも

シチュエーションを用意して、完全なるイメトレをするのもいいかもしれません。

完全に試験…!面接対策…!

・彼氏のいる子と今度デートなんだけど、できれば好きになってほしい。
・何年も思い続けてる人を勇気を出して誘いたい。誘ったらどうなるかイメージしたい。
・よく一緒に出かける女友達から意識してもらいたい。どう誘えばいいか練習したい。
・立場上踏み出せない相手だけど、デートくらいしてみたい。プラン次第でありなのか試したい。

などなど

演技派女優ではありませんが、ご相談やご要望に応じてできることは全てご協力したいと思っています。

こんな使い方もありますよという一例でした。
今度は他の使い方も色々書いてみようと思います。あなたの生活に彩りがありますように🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?