見出し画像

note50記事達成!よく読まれるものの傾向分析

こんにちは梅おにぎりです。

自己紹介

お陰様でついに!note50記事達成しました!
ありがとうございます〜!!!
今回はよく読まれるものの傾向を見ていきたいと思います!

5位
圧倒的いいね率!約50%!
「荒らしと批判の違い。自分の優しさが誰かのテロを防ぐかも」


こちらは閲覧数は107ですが、いいねの数は52!
1番いいね率が高かった記事です。

何故かこれがアップされた時にフォローしてくださる方が沢山いらっしゃって、何かの特集に載ったのかな?とも思いました。ありがたいことです…!

なので色々幸運が重なったのだと思いますが、note続けてるといいこと起こるかもよということで5位!



4位!レアな体験!
「プロ奢ラレヤーさんに奢って、絵とマーケティングについて聞いてきた」


私の大好きなインフルエンサー、プロ奢ラレヤーさんに奢った話が堂々4位です!まだ私のnoteをフォローしてくださる方が少なかった頃は、圧倒的閲覧数といいね数を誇っていました。さすがの知名度!


閲覧数もいいね数も上位だった理由は「プロ奢」などの検索ヒットだと思います。

プロ奢ラレヤーさんとは?と思った方は、ぜひ記事を読んで頂ければ幸いです♡



3位!かわいいは正義!
「喪女でもカワイイと言ってもらえる方法5選」

実は閲覧数は1位です!でもいいね率はそこそこ。

喪女って目を引くワードなのかな〜と思いました。
きれいになる方法って、定期的に探りたくなるもんな。



2位!当時話題だった!
「歳の差恋愛はどうなのか?体験を振り返ってみる」


私の実体験を元にした「歳の差恋愛」の話が2位にランクイン!

当時有名声優さんの年の差結婚や、性行同意年齢の引き上げなどが話題になっていたと思います。

つまり、流行りに乗ったのだ!

トレンドワードは強い…でもいくら流行りでも興味あることしか書けないので、狙ってヒットはなかなか出せなそう…



そして映えある第一位は


………



第1位!
「自分を変えたいなら付き合う人を変えればいいのは本当か」


超意外でした!閲覧数もいいね率も安定!どうやって見つけて頂いたのか、どのワードに反応したのか、教えて欲しい!


でも「自分を変えたい」って思ってる人が沢山いるということですね。他責してなくて素晴らしい…
でも、いいところも変わったら勿体ないから、短所は出力変えて出せばいい!って記事も制作中です。

でも…ありがたいことに、本当の本当の一位はこちらなんです。



プロフィール記事ですね。やはりプロフィールはダントツでよく読まれるんだなと思いました。ブログやってた時はそうでもなかったけど


あとは、恋、成人向け、ヌード、など、恋愛やエロ要素のあるワードの記事が閲覧数は高い傾向にありました!

まあ納得…


まとめると
・特集されると強い
・インフルエンサー強い
・恋愛や容姿やエロの話強い
・トレンド強い
・プロフィールよく読まれる


という感じでした!お読み頂きありがとうございます。今後もよろしくお願い致します♡






この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,583件

#noteの書き方

29,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?