見出し画像

パラグアイまで辿り着けるのか🇯🇵✈️🇵🇾


果たして地元から無事に羽田に着けるのか

2023.2.5の関東は警戒級の大雪

地方在住の私は、空路使用の対象です
出発日の前日は関東が大雪で、午後から飛行機が欠航が相次ぎ
私はまず集合地の羽田空港に辿り着けるかドキドキしています
(なんなら、早く着いて最後に髪を切ろうと美容室を予約してます😇)


私の飛行機の運の悪さとギリギリなんとかなっている件

海外旅行が趣味な私ですが、トランジット問題はいくつも話ができます笑

例えば、、、
・マイアミが混雑していてトランジットできず、なんとかNYまで行けてホテルに着けたものの、日付変わってホテルがキャンセルされてた
→翌日のNY-羽田便は機内まで乗れたのに、 機体不備で翌日の便に変更された
→疲れ果て、親に連絡せずにホテルで20時間寝て、死んだのではないかと勘違いされる(めっちゃ怒られました←当たり前)

・大学時代にJICA短期ボランティアでペルーに行く時のヒューストンのトランジットで
8人中私だけ、ESTAを登録してたため登録済みのレーンに回されスムーズに入国できたけど、他の人達は激混みだったので乗り換えできず
一人で先にペルーまで行ことになった(そのおかげでみんなが到着するまで、ホテルで仲良くなった方とリマ市内を観光しました笑) とか・・・

すごい脱線しましたが、とりあえず無事に羽田まで着きたいものです

これからパラグアイやJICA海外協力隊について情報発信していきます!
Instaは写真をメインで載せようと思っています
https://www.instagram.com/ume_jocv/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?