見出し画像

どう動くべきか

このご時世、今の流れでどう動いたらいいのか、どう生きていけばいいのか、どうすれば・・・・

悩みが絶えなく、時には苦しくなる。そんな日々を過ごしている人が沢山いると思います。

梅の学校をやるべきか、やらざるべきか。今、本当に悩んでいます。

新聞に出てしまったので、募集をかけたいとは思っていますが、収穫のピークは5月下旬~6月。コロナの終息がよめない中、安心して参加者は参加を出来るのでしょうか。

今までのやり方でやることが正解なのか。やり方を変えるべきなのか。

色々な方法を考えてみようと思います。

なくすことは簡単です。中止をすることは簡単です。

ただ、それを再開させることが1番難しいと思っています。

梅の学校は外での作業が中心です。人と人との距離を離して行い、直接触れないよう、手袋を常につけてもらう。手洗い、うがいを欠かさずに実施。可能であれば、検温も実施する。

梅園オーナーに関しては、今年だけは4つの季節に応じた梅加工品ギフト付きのオーナープランに変更する。

なんとか、続けていけるよう、実施を検討していきたいと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?