見出し画像

かぶと豚こまメインの夕食*花瓶*漂白剤

前回の「かぶのぎんあんホタテ味」(J爺Jさんレシピ)が、美味しかったので、今回、再び、お世話になりました☺

豚こまとネギ、シラタキを煮ました。ネギの甘味を感じられるように、薄味にしました。

★かぶのぎんあんホタテ味
★豚こまとネギ、シラタキ煮★ナマス
★金時豆煮(市販)★茹でブロッコリー
★豆腐グラタン(残り)

★花瓶

夫の友人の画家の方からいただきました。本業の絵の他に、陶芸もやるようです。
昔、新聞に、その方を紹介したお礼だとか。ありがたくいただきました。

★漂白剤
noteのメンバーさんに教えていただいたキッチン用品を、早速、作ってみました。
ハイターを水で5倍に希釈し、スプレーして使うもの。
まな板の漂白が、気になっていたので、嬉しい情報です☺

300cc用意してみました




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?