見出し画像

1.わたしのはなし

現在30歳、女。

そして休職9か月目。

仕事のしすぎと人間関係とわたし自身の特性と。体調壊して未だ社会復帰できてません。困った。

精神的にも少しは落ち着き体調も回復傾向、あとは睡眠障害かな。寝れない、起きれない。人に会うのが怖いのもあったっけ。

現状外に働きに行くことはできそうにないけど、何かしたい。

お金になる方がもちろんいいけど(今収入0だし)でもそんなんじゃなくてもいいから何かしたい。今できることってなんだろうと考えてふとこのnoteにたどり着く。まさか自分が書く側にくるとは思わなかった。

誰でも苦しくなるときってあるんだよ、休むことってすごく大切。たった1人でもいいから誰かに届いたらいいな、そんな思いを持って始めます。

でもきっとそれは上辺で、本当は自分の中に溜まっているものとか考えを吐き出したいだけなのかもしれない、とも思う。誰かのためといいつつ、たぶん自分のため。

何者にもなれていない、人間30年目のわたしのはなし。




この記事が参加している募集

しんどいときとか迷ったときの誰かの支えになりたいです。もちろん自分のためにも。