見出し画像

7月18日。実家

三連休。実家に帰っていた。
家のいたるところで、愛犬を感じた。

愛犬は私たちが庭に出ると、一緒に庭に出たがった。
通りかかりの猫を見つけては興味深そうに注視し、自分の縄張りを主張するようにマーキングして回った。

駐車場から庭へのフェンスには、お手製の入口をつけた。愛犬が庭で走り回れるように。1回隙間から出てきちゃったこともあったっけ。庭から誰かが帰ってくるのを見つけては、フェンスの穴から鼻を突き出して、ふんふんいってしっぽをぶんぶんふっていたことを思い出す。

愛犬が見えなくなってしまってから、日に日にその存在が薄れていくことを恐れていた。

でもここに帰って来れば、いつでも愛犬の影が見える気がする。今までと変わらず、愛犬のいる実家。私の大切な場所。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?