綴る


初めまして。
興味本位で始めてみたnote、日記感覚で綴ってみようと思ってます。

まずは自己紹介。
28歳(早生まれなので29歳の年)、家事は苦手。
顔はこれまで生きた中での手応えで言えば可愛過ぎもせず不細工な方でも無い。
趣味はインターネットで最近はVtuberにはまってる。完全なインドアでネトフリやアマプラを見て休日は過ごしてる。
あと人との交流は苦手。
初対面の人とはよく喋るタイプの人見知り。
お察しの通り、陰の者ですこんにちは。

恋愛について。
5年付き合った彼氏の家庭環境に難があってついにお別れしたばかり。
今まで彼氏は8人。
人数だけで言えば多い方だったと思うけど、3ヶ月以上続いたのは2人くらい。
恥ずかしいけど、大学を卒業するまで体の関係を求められるのが凄く嫌でプラトニックじゃないと気持ち悪いとか、結局そういう事したいから付き合ったんだとか、捻くれた考えで相手に向き合いもしなかった。
勿論振られた事も振った事もある。
好きな人に振られた時は1年以上引きずった事も。

最新の恋愛話。
彼と別れて、公務員試験中に知り合った5歳歳下の子と旅行に行った。
楽しかったけど、歳上だからしっかりしなきゃといつも以上に気張ってた。
私には歳上が合ってるのかもしれない。

仕事について。
転職したばかりで、一般の民間企業から公務員へ。
来月から働き出す。
バリキャリなんて絶対似合わないタイプと言うか、仕事は基本したくないタイプ、ニート期間謳歌できる人間。不安しかない。

先月、彼氏とお別れして結婚相談所に登録した。
結婚話以外にも揺らぎやすい28才のリアルタイムの気持ちを、ここに吐き出そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?