見出し画像

沖縄系居酒屋「メニューのリニューアル」

こんにちは。UM2年のケイタンニです。今回UMの課題は「理想の仕事を形にする」というテーマでデザインをいました。

私はちょうど新しいところに引越して、新しい居酒屋でバイトを始めた。店長は沖縄出身、とても面白くて、元気な方です。お店の雰囲気もいいし、料理もおいしい。10月の一週間前、店長にメニューのリニューアルを頼まれて、大変な一週間でしたけど、楽しかった。

画像1


一週間前、9ページ、イラスト風(私絵が超下手)。無理ですと思ってた。しかも英語と中国語の翻訳も頼まれた。

でも頑張りました。私料理が好きで、レイアウトも好きです。店長に手書き風の筆文字を頼んで、このお店だからしかない雰囲気を出していきたい。イラストは店長がスマホのアプリを使って写真をイラストに変転しました。9月の最後の日、お店でパソコンを持って制作しました。2時ぐらい帰った。

10月に新しいメニューを使って、いい結果になりました。隠れたメニューがよく頼まれた。外国人のお客さんが来る時、本当に助かりました。私にとって最高の結果です。

画像2


正直に言うと、私は10年後に何をやるのかわかない人です。自分が夢がないわけないです。よく10年後どんな人になりたいを考えるけど、答えが難しいですね。

ただ今の私がデザインが好きです。料理も好きです。好きなことに専念したいです。10年後、もしこの二つ何かができたら本当に嬉しいです。

最後、永井先生に本当に感謝です。ユームで色々お世話になって、授業に大事な話は私たちの人生にとっては響きがあると思います。メンバーたちも一緒に楽しい時間を過ごしてありがとうございます。

UM 2年 桂丹妮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?