アトオシ(永井弘人)デザイナー

グラフィックデザイナー。グッドデザイン賞受賞。東京デザイナー学院講師。日本タイポ協会会員。YouTube→bit.ly/2KHHgo1 著書「デザイナーになる!MdN」→https://amzn.to/2USvPvi デザイン事例サイト→https://atooshi.com
固定されたノート

グラフィックデザイナー_アトオシ(永井弘人)_自己紹介 & プロフィール & モットー

はじめまして。グラフィックデザイナーのアトオシ(永井弘人)と申します。 突然ですが、私のモットーは、「日常とデザインを拡げる。」です。これは、“デザイナーではな...

「ものづくりの仕事」を大きくわけると、

「A. 『人から依頼された内容』に答える」か「B. 『自分がつくりたい作品』を買い取ってもらう」仕事がありまして、

「A」であれば、“ものづくり以外”の「仕事の進め方全般」、「B」であれば、「価値を伝える導線」を学ぶ必要があるのです…!

数より深み😊

なぜこれをやりたい? おおもとの“想い”に“ストーリー”があると、人が“魅力”を感じる。想い・ストーリー・魅力を具現化するのが=デザイン。

つまり、「クライアントの想いの強さ」は「デザインの強度」につながり、そんな最高のクライアントさんに出会うのもデザイン、っちゅーわけです😳

ひとのアドバイスには耳をかたむけるべきなんけど、けっして、自分の意志はすてちゃだめよ😉

というか、ワークス&制作の場合は、つねに自分の意志をもたなきゃだめよ😉

なぜ、デザイン会社は「徹夜」が多いの?

仕事量が多いなか、より時間がかかるのが、社内・クライアントへの「提案が通らない」「確認に時間がかかる」

改善する力…
・求める意図を汲み取れる。
・振り幅ある提案ができる。
・文句なしのクオリティ。
…をスムーズな流れで進行できる!