見出し画像

未理解

こんばんは つなぐ です。

「合理的配慮」
「インクルージブ教育」

への『無理解』に出会うことが多く、悩んでいました。

今日、新聞の記事を読んでいる中で、

『未理解』という用語に出会いました。

きっと、私が知らなかっただけなのでしょう。

私はこの『未理解』に納得しました。

そうなのか、『未理解』であれば伝えていけば良いのかな、と、気持ちが和らぎました。

以前、保育所等訪問について書きました。

せっかくそうした機会で出会ったのだから、途切れることなくかかわることが大切なのですね。

読んでもらえる記事ではないかと思いますが、備忘録として記しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?