見出し画像

ラグビーとアイルランドとクランベリーズと私

こんばんは
まだ、終わっていないです。
ワールドカップラグビー。
いよいよ次の日曜日、決勝です。

こないだ、アイルランド戦を観ていました。
その時の試合は勝ったのです。
すると、アイルランドの勝利を祝う歌が聞こえてきました。
観客席からです。
クランベリーズの曲です。
これ、この歌知ってる〜。

私が学生の時、良く聞いていたバンドの曲です。
確かにアイルランドのバンドでした。
そんな、国民的な曲だったなんて・・・。
嬉しくて誰かと共有したくて。
でも、夜中だし。

誰かに知って欲しくてつい、書いてしまいました。
誰かが呼んでくれて、“知ってる〜“となってくれると嬉しいです。

いいんです。
そんなことが起こらなくても。
今日、書きたかったこと、ようやく書けた、が大事なのです。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?