見出し画像

趣味の話 Vol.3 〜ミニマムキャンプ〜

アラサーリーマン、爆ハマり中の


ミニマムキャンプ

解説しますと、

最低限の荷物量で、
最小のガジェットを使って、
最高に充実したキャンプを行う事。


つまり、荷物があまり載らないロードスターで
不自由のないレベルでキャンプに行く。

こんな縛りプレイをしているのです。

こんなん。


自分から不自由にして何が楽しいの?


そんな感想が出てきそうですね。笑

•••••••••


お答えしましょう!



縛りがあればある程、
「もっとこうしたい!」
という願望が強くなるのです。

例えば、お金がなくて、スーパーに行く時、
同じお金を出すなら、より多く、より新鮮な
物を探してでも買いませんか?

それが、積載量が少なくて、キャンプに行く時、
同じ物量になるなら、より多く、より快適な
物を探してでも買いませんか?

というふうに置換されるのです!


さらにさらに!

どうすれば快適になるのかを本気で考えます。

これがあれば。これがもっとこうなれば。
という夢を見るのをやめません。

自然と出てくる、上昇志向の一種ですね。



YouTubeの縛りプレイも、よくよく見てみると、
「こういう縛りがあるからこのルートで」、
「こういう準備をして」、といったPDCAが
グルグル回っているのです。


良くも悪くも何事もゲーム感覚で捉えるので
こういう思考は楽しくて仕方ないです。


もちろん失敗もします。

初回のキャンプデビュー戦なんて、
3月に秋くらいの格好でキャンプに行き、
夜中に雨が降り、気温が2度の中、
ブルブル震えながら寝ました。

油断、ダメゼッタイ


こういった失敗も成長に繋げます。

どう繋げるかも考えていくのです。

今後はどういったガジェット(道具)を選んだかを
ご紹介していきます。


今日中にアップしたいので、
本日はここまで。

また明日!

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。