見出し画像

令和2年 キャンプ地候補②

こんばんは。うまうまです。

寒暖の差が激しくて体調壊しそう。

今だけは病院に行きたくないです。


元気をつけるためキャンプ場探し!


本日ご紹介するのは、、、

天滝公園キャンプ場

@兵庫県養父市


URL

https://www.nap-camp.com/hyogo/13514/images


ここは一昨年ソロキャンしたことがあり、リピートしたくなるくらいいいキャンプ場です。


【リピートの価値ありポイント】

①星空が最高。
→山キャンプの最高にして最大の魅力。
周辺は街灯もない谷間なので、キャンプ場以外に光はなく、撮影にはもってこい。
前回行った時は一眼レフカメラを持っておらず、目に焼き付けました。

②道中が安全。
→山キャンプは、絶景を求めれば求めるほど秘境になります。
つまり、道中が過酷になりがちなのです。
「対向車きたら終了」そんな諦めすら出てくる道を通らせるキャンプ場もままあります。
ここは、道中のほとんどが山の谷間を通り、右も左も山!山!山!という癒し空間です。
道も広く、デビュー戦にはもってこいだと思います。
道中で事故とか最悪ですもんね!

③管理者対応が神。
→心底優しそうな管理者さんが丁寧に対応してくれます。
キャンプ場で管理者って関係あるの?という意見もあるかと思いますが、対応の悪い管理者のキャンプ場って、心の底から開放的になれないものなんです。
なんか気を使ってしまうんです。
薪とか聞いにいく時とか、おすすめスポットとか教えてくれるのでぜひぜひ!

④天滝へのハイキングができる。
→天滝公園キャンプ場には、裏山には、天滝があり、そこまでハイキングできます。

豪快さはないのですが、思う存分森林浴でき、マイナスイオン?もふんだんに浴びまくれます!笑



いいところも多いですが、それ故に、少し欠点も、、、

子供がはしゃげるので、少し賑やかな時間がある。
※まあキャンプはテンション上がるし、仕方ないので私的にはOK!

いいキャンプなので、予約が難しい時期があり、人気スポットは激戦区!


皆さんも一度行ってみてはいかがで、しょうか〜〜

さ、癒されにキャンプ道具見て行こう。

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。