見出し画像

プレイスタイルと方針転換

避けれない
ボコボコにされる
敵がデカい
嗚呼、勝てない
嗚呼、ロード中が反省タイム
そう、これこそフロムゲー

とりあえず攻略情報とかストーリーチャートとかを見ずに進めることに決めた私。今いる場所がどのレベル帯でいるべき場所かがわからない。パリィで6分の1くらい?のダメージしか通らず、盾で受ければすぐめくられる。スタミナが足りない。連撃で倒れる。これでいいのか?レベルを上げるべきか?武器のせいか?防具のせいか?

この試行錯誤が堪らんのですよ。笑

妻に言われました。

「Mなの?」

いいえ。

「脳内が好奇心と探究心に満ち溢れているのです。」

流石にこれは言えない。笑

「チガウヨー。ソウイウゲームダヨー。」とだけ答えておきました。

ただ、衰えもある私。プレイスタイルを少し妥協せねば!ということで、レベルは上げることにしました。装備は見つからないし、強化もどれだけレパートリーがあるかわからない中、戦技を使うのを躊躇うタイプ。とりあえず進めるためにもレベルはある程度上げていこうと思います。これで耐久力があがり、遅くなった私でも進められるはず。とりあえず15まで上げました。体感ほぼ変わってないな。笑
もう少しかなー?

そんな調整すら楽しいフロムゲー。これがフロム脳。楽しいです!

明日は久しぶりに出社です。さ、がんばろ。

では、お先におやすみなさい♪


この記事が参加している募集

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。