見出し画像

不思議な体験|インドで買ったブラックサファイアの指輪

2023年のゴールデンウィークに、今は旦那ですが、
当時の彼氏とインドへ旅行しました🇮🇳🛩

CA御用達の宝石屋が何軒か入っているマリオット系列の高級ホテルへ
ジュエリー💍を見にいきました🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
インドは宝石💎の産地で、安く買えるということで、
ダイヤモンドや金が大好きな私はウキウキしていました💕

お店を回ったところ、インドのデザイン。。。結構ダサい💔
なんかカットが悪いのか、デザインもどこか昭和でもないけど古臭い
観光客にふっかけているのか分からないけど、値段も安くない。。。💔

買いたい宝石がなくて、諦めていたところ🥲
ふらっと入った少し暗めで、ラフな感じのおじいちゃん店主
ジュエリーの数は圧倒的に数ない🌪🌪🌪🌪🌪
聞いてみたところ、自分たちの工房で作っているらしい

他の店は1万点以上あるのに、50個くらいしか商品がない笑
でも、めちゃ安い!一点一点見ていると。。。

その中で、私はドンピシャの指輪を見つけました!!
真ん中の石は真っ黒い宝石
Star of India(スター・オブ・インディア)・ブラックサファイヤ
両サイドにジルコニア(ダイヤじゃないんかい)が付いてました
金属部分は宝石なのに、シルバー 
しかも不純物めちゃ入ってそうなシルバー

指輪のサイズが少し大きかったので
店主が小さくしてくれるということでしたが。。。
裏にいた兄ちゃんに渡されて
ノコギリみたいなもので金属部分を一部切って
めちゃ力尽くで手で曲げてました。。。笑
間の部分はのりでくっつけます笑

お値段は。。。なんと30ドル(三千円くらい)
安いから手で曲げたり、のりでくっつけたりしたのも許しちゃいました笑

喜んで毎日のようにつけていたのですが、
2週間後のニューヨーク旅行中に見事に指輪の金属部分が
ポロッと。。。壊れてしまいました笑

この石、偽物かな。。。と悲しんでいて
日本に帰ったら、ジュエリーケースの中にしまっていました

ある日、その指輪を久しぶりに、指にはめてみたら。。。💍✨

まさかのシールドのような
ウィーーーーンってパワーが体に降ってきました⚡️⚡️⚡️
嘘のような本当の話です笑

これは波動なの?なにこの変に包まれる感覚!!!

そのパワーがのちに波動だということが分かったのです🔥

本物の宝石じゃないと疑っていましたが
ガチのパワーストーンということに気づいて
今は、指輪をお直ししてもらって
Star of Indiaの横には本物のダイヤを両サイドつけて
金属はプラチナに変更しました。

今では私の宝物です💚

この指輪がきっかけで波動について、勉強するようになりました✨

波動や不思議なパワーってあるんだなと身をもって体験しました。
どんどん不思議体験を今後発信していきますね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?