見出し画像

みなさんは知ってました?

私は知らなかったんです。

コカコーラの出している檸檬堂が、CMで「調理するように、丁寧に作ってまいります」と言っている意味がわかりました。

そうです。清涼飲料など飲料は基本調理してないんです。

今回クラフトコーラを作るにあたり色々調べてわかりました。

まるで化学実験のような作り方で調合されてできてるんだと。

だから清涼飲料の工場と話してもUMAMI COLAは作れません。

そんな専門的なレシピは当社では作れないと断られます。

あらためて私たちは何を飲んでいるんだろうと思ってしまいました。

UMAMI COLAは缶ジュースとして手軽に飲める健康飲料を目指しています。

だからそれなりの施設が必要です。

調理できる工場に協力してもらい、それなりに目処がたってきました。

ここまでがなかなか苦労しましたが、やっとここまできました!

あと一歩

ちょっと予定より遅れてしまいましたが、もうすぐです!

乞うご期待!!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはUMAMI COLAの企画・開発・運営に大切に使わせていただきます!