大学を本気で辞めたいと思ってる人へ

えー、1発目の投稿がだいぶ重いんですけどこの話をします笑
実は大学を辞めようと今年(2021)の1~8月まで思ってました。
何故、辞めようかと思ったかと言うと単純にやりたい事ではなかったというか、ぼんやりしていた自分の目標というかしたい事好きな事がはっきりして、今の学校、学部じゃダメだってなって行動しなければ!みたいになってしまったんですよ。(1月辺り)
そして、嫌々大学生活を送る日々が始まりました。
そこからはずっと、オンライン授業とかして意味あるのか?ほぼ生徒の独学じゃないか、とかこんな事してるより働いたがいい、大学にいて意味あるのか?って思いが強くなっていきました。
授業の形式も毎週課題を出せば単位出します、やってもいない実験レポートを書いて出せば単位出します、とかで何をやらされてるんだろって感じでした。
でも、大学が夏休みに入って時間ができてとりあえず自分のしたい事を全部しました、YouTube始めたり、ダイエットしたり、制作活動をしてみたりをしました、
でもやっぱり時間が余りました。そこで自分はこの時間で課題とかしたら余裕じゃねって思って、なんなら課題出すだけで大学卒業できるって最高じゃん?って思い始めて、
そこで、大学のせいでやりたい事ができてなかったんじゃなくて自分が行動してなかっただけで全然大学と並行して自分のしたい事が出来るのに気づきました、したい事があるとかじゃなくてめんどくさいから大学辞めるって思ってる人がこれを読んでるのなら、大学に行かずともベットや自分の好きなところで授業うけて課題出すだけで単位が貰えるって今までの大学生からしたらとても羨ましい事だし思ってるよりちょっとやる気出せば簡単な事だとも思うので辞める前にもう少し頑張れないかとか1週間だけ頑張ってみようとか試してみたら簡単さに気づくかもしれないから考えて欲しいです!!

結論何が言いたいかと言うと今の授業形式のうちに卒業した方が効率よく生きていけるし、この形式をめんどがってるのは、まだ本気出せてないと思います!

最後まで読んでくれた方ありがとうございます🙇‍♂️
文章が変だったら大目に見てくださいね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?