見出し画像

今年の漢字を先行してつくってみた

今日の出来事

今年の漢字を先行してつくってみた

補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

毎年楽しみにしてる年末行事の「今年の漢字」。
Voicyのはるさんのチャンネルを聞くと、年始に自分が今年一年意識する漢字を決めてみるのもいいと紹介してた。

そうか!(気づいたことは何?)

一年の抱負的な意味合いかな。
振り返ってみてコウだったというのもいいけど、「狙ってコウ動く」というのも大事。

やってみよう!(自分ならどうする?)

スマホ用の壁紙をつくってみた。
漢字一文字じゃないけど、単語で3つ決めて、
AIアートで作成した画像と一緒に、仕事中の待ち受けとして設定してみた。
明日から仕事はじめ。

参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

https://amzn.to/3viI5tq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?