見出し画像

はじめて定期購読してみた

🟥今日の出来事

noteを3年使ってるがはじめての課金w

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

けんすうさんの「アル開発室」を定期購読してみた。
月980円。
2020年5月からnoteはじめたが、はじめてnoteにお金を払った。

購入にいたった理由は、
 * 単純に最新の記事(抽象化と具体化、共通点探しゲームなど)がおもしろくて続きが読みたかったから。
 * 同時期に前澤さんのDAOで「お金を増やすには身の丈に合わない買い物をする?」という記事を読んで、「お金は払わないとな」と思っていたところだったから。
の2点。

🟨そうか!(気づいたことは何?)

優良なものにはお金を払わないとね。
迷ってるくらいなら、お金を払って体験してみる。

🟩やってみよう!(自分ならどうする?)

自己投資には年間5万円の予算を設けている。
ので、惜しみなく使おう。
読書は図書館を利用してるので、実質出費はゼロ。
西野さんと前澤さんのサロン(約1500円)以外は、事実上出費もたいしてないわけだし、
インプットや新しい体験にはお金を使う。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?