見出し画像

『打撃力アップの極意』立浪和義

別に打撃力を向上させたいわけではなかったが、図書館で目についたので借りてきた。少し前に立浪氏の別の新刊を読んだのだが、何度か見聞きしたような内容で特にエキサイトしなかったが、やっぱり野球選手は野球について具体的に語ってもらった方が楽しめる。裏話やちょっとしたエピソードも興味深い。またこのシリーズの別テーマを読んでみようと思った。

エピソードの一つとして、ノーワインドアップ時の渡辺俊介元投手の足をぴょんと跳ねるような仕草が気になると書かれていたが、僕もまったく同じように思っていた。なんだよあの動き、と。ちょっとした仕草や何気ない動作は、各選手それぞれあると思うが、どうでもいい違和感として気になってしまう癖って逆に武器になるのだなとも思った。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?