見出し画像

アマムダコタン戦記

表参道のアマムダコタンでいろいろ買った記録
アマムダコタンとは

青山通りに異常に列ができていることでおなじみ


ことのはじまり 用があって表参道に行きついでに覗いたら全然人がいなかったのであった

ということで初ダコタン 

とり

なんかアナスイとかと似た雰囲気を感じる

入店

トレーが丸でディスプレイも丸くて一瞬トレーがどれだかわからなかった

夕方だったので売り切れが多い

厚焼きオムレツサンド
低温豚ヒレカツサンド
ソーセージドッグ
バナナチョコファーブルトン
塩キャラメルカマンベール

買えた 
ぜんぶで2千円ちょいでいつものパン屋と変わらんぐらい 表参道価格でもっとするかと思ったが 

持って帰って食べる
低温豚カツサンド

塩乗せられてたところが白くなってる

なかみ

そせじ

存在感

切って皿にのせた

塩キャラメルカマンベールかなりうまい 塩キャラメルの甘じょっぱ苦さがとても良い
オムレツもふわふわにバターの脂味がきておいしい

ファーブルトンは歩きながら食べたので写真はありません おいしかった

次の日のおべんと

うまいが一体感がない 具でか映えサンドは一体感無がち

パンフリークではないので3時間待って買いたいかと言われると微妙 世の中にはもっとすごいパン屋もあることだしここは映えにかなりパワーを振っている効果で混んでいるのではという考察 また空いてたら行こう 


また空いてる時がきたので買った

クロックマダム

パンがふわふわで卵もしっとり火が入っていて良い
ふわふわすぎてトングで取れなかった

この日は空いてはいるが物が殆どなく、欲しい物も特になかった 前回はかなり運が良い日だったらしい 難易度が高い 


またその日がきました

今日はいろいろある

いろいろ

買った

スコーンと明太ガーリックフォカッチャ

 

明太ガーリック

パンがふかふかだけど噛みごたえもあり間に大量に明太ガーリックが入っていてうまい

スコーンはスコーンって書いてあったような気がしたけど柔らかくてケーキみたいでした スコーンじゃなかったのかもしれない
今レシートを見たらスコーンでした 謎が深まった


また次回

トレーとトングの配置が変わって奥になっていた
トング、前はひざぐらいの高さにあって人間の服とかコートとかがダイレクトタッチしていたのでアレでしたが変わってよかったです 

様子

朝だったのでなんでもあります

相変わらず目が悪い上に眼鏡を持っていなかったので札が何も見えず、カメラを起動してカメラ越しに見ていた

甘いサンド

もりもり

たまごサンド
ナポリタンチーズドッグ
明太バゲット
札が読めなかった謎ドッグ
生ドーナツ

スタンバってるものもたくさん
出てないやつはここにあると出してくれるのでワンチャンかけて聞いてみるとよいでしょう

冷蔵品もいっぱいあった

買った

のでとりあえず生ドーナツだけ食べてみました 流行ってるので

ピント迷子

生クリームが入っている系の生だと思っていたところ生カステラとかと同じ系の、つまり生地が生っぽい感じで個人的には微妙でした
水分量が多くものすごくもちもちしていて外のグレーズはおいしいが、中の生感が はい これが流行っているんですね


ナポリタンチーズドッグ

ナポが細い麺

味はうまいがナポが細いのとチーズがあまりよくわかりませんでした 札を見て買ったが目が悪いのでもしかしたらただのナポだったのかもしれない


明太バゲット

明太フィリングにパセリがたっぷり入っており香りがよい バゲット自体はもっちりみっしりしていて食べごたえがあるタイプ
明太はハズレがない


たまごサンド

前のオムレツサンドみたいな炒り卵タイプ

これはパンが良い ほんのりバターっぽい香りのするみっしりしたパンがうまい


謎ドッグ

レシートもどっか行ったので完全に謎

パイみたいなサクサクの上に紫キャベツみたいなのとダコタンソーセージと何らかのソース

完全にビジュアルで取ったところキャベツが予想外の方向からやってきて、おいしかったです


以上 ダコタン行った話でした また空いてたら入ってみます

ホイじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?