見出し画像

ひとり推し麺会

例の塩そば屋が好きすぎるって話
今までのラーメンの回

ここにもたくさん出てきます 読もう

そもそも例のって何

おいしいラーメンのお店です ツイッターとインスタもやってる
池袋には気になっている飲食店がいろいろあるが行くと結局ここで食べてしまう魔性のお店 Google検索のサジェストが怪しいですが現場は安全です

定番メニューのほか、日替わりの裏そばなるものがあり、うまいという話 上のリンクとツイッターが詳しい


ということでいろいろ食べた記録

このようなことがあり

このようなことも
定番にする説があり、しばらくしてから券売機に登場したのでなったのかもしれない

ということでカレー油そばです

カレーの香りがものすごい 食欲がそそられまくりです

この写真を最後に食べ始めたら止まらずそのまま駆け抜けました
ねっとりしたカレーが全体に絡み更にスパイシー、たまにチーズのまろやかさがやってきてメチャうまです  
これおかずにごはん食べられそうというか、食べたい


また

もち姫好きなんですよね MENクライとかみたいなでゅろでゅろでムッチンモッチンのものすごい麺好き MENクライはあのMENではなくなってしまいましたが

ものすごい

認知されるとご厚意によりたまごがついたりつかなかったりします

感謝

それはもう混ぜる

テカテカ

はあ デュロビロのぶっとい麺最高 うまい 

太くてむちむち

噛みごたえがありつつやわらかくてお餅っぽさもあるもち姫 うまいですね
タレがたっぷりでしょっぱいかと思ったが麺がもち姫なのでちょうどよく、もちもちうまかったです


つぎのひ

それは行くのだわ ちょうど用もあったので

今日ももちもちアリ

裏そばは夕方になるとないことが多いですが、運良くあり

テーブル

そういえば知らないうちに机が新しくなっていました

国産黒毛和牛と牛スジヘッドバッド

見てこの肉

肉がのっている

肉をスープでしゃぶりながら食べます

めくると牛スジが

通常メニューをほぼ制覇してしまったので最近は裏ばかり食べていますが、やはり塩味のバチッと効いたこのスープはめちゃくちゃうまい 
個人的に初めての人には特製をおすすめしていまふ


そのつぎのつぎのひ

麺が太い塩そば 青唐トッピング

券売機にある通常メニューをついに制覇 
と言いつつまだ卵かけご飯と塩煮干しそばは食べてません 塩煮干しいつも売っていない気がする

青唐

青唐がめちゃくちゃ辛くてよかった むせました

太いほう初めて食べましたが、このスープには細麺派ですね とにかくスープがしょっぱくて出汁がすごくてうまいので、絡みのよい細麺のほうが好み
スープがうまいのでいつもほぼ飲み干してしまいます 


メリクリ

ほぼ帰りかけて最寄りだしここから出なおしたら1時間かかるぐらいのレベルだったけどこのツイートを見たので引き返して来ました 
ちなみに好きすぎて店長のアカウントだけツイート通知入れています 他の通知は全部切ってる

めでたい

メリクリ感ですね

スープつき

めちゃくちゃクリーミーでおいしい 鶏白湯、シチューっぽい感じがして好きです

混ぜて食べる

麺がすごい

カルボナーラ混ぜそば前から食べたかったので今回念願かなってよかった
スープもおいしいしスープに麺をつけてもおいしかったです メリクリ


年の瀬恒例の

それはもう行かないという選択肢はない

年末恒例、今年は10:30から並んで11:30くらいに食べた、と思う
朝から並んでるのは推しゆえのエンターテインメント感みたいなものなので並びたくなければ午後だと並ばないらしいです(2022年情報) 
個人的には裏なので売り切れるときあるし推しで絶対食べたいので早めに来て並ぶ 外寒いので2023年の年越しは一巡目で入れるよう努力します

そういうわけで、人が多いため創設された外席へ

特別テラス席

もちろん裏そばです 今年は2000円 お札2枚でわかりやすくていいですね 3枚でもいいとは思いますですよ

年越し鴨の塩

美しいですね 

鴨ロースまるごと1枚

毎年恒例の麺より肉が多い構成
外で寒かったのであたたかいスープが美味しくてよかったです 中よりすぐ冷めてしまうかなしみもあるが外席1回ぐらいは座ってみたかったのでヨシ

そんな感じでぺろりと食べました 全部飲めそうだったけど待ってる人がたくさんいるので自重しておきました


いつも通り放置しすぎてすっかり年が明けなんなら2023年も折り返し終わり後半戦もだいぶ終わりになってしまいました そして池袋方面の用事がなくなってしまったので今年まだ行けていない悲しみが

早く行かなくては まだまだ推しています うまい

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,628件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?