見出し画像

むかしのクッキー

久しぶりのお掃除です
チェリーケーキで使ったドレンチェリーが死ぬほど残っており、更にアンゼリカも安かったというだけで買ってしまった あと何かで使ったアーモンドパウダーが余っている

のでやっていきましょう


あぶらとバター

に砂糖

たま

こなと残ってたアーモンド

まぜた

絞ります

袋がなかったのでジップロックで


絞ってチェリーのせてふちも絞る

ちょっとゆるかったな

焼きます

焼けました

ゆるかったので広がりましたね まあまあ

冷ましつつラウンド2
生地をつくる

さっきより粉と卵が多くてかため

緑のやつ

のせて縁ぐるっと

硬めにしたら硬いのでジップロックが裂けた

で焼くとこうです

一回目より形を保っている
まあ人にあげるわけではないので形はどうでもいい

食べます

緑のは粉が多い分フカッとしますね まさにむかし感
あとやはりドレンチェリーは薬臭いです 


ドレンチェリーがあと1/3と、アンゼリカも2本残っていますがそのうちなんとかします

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?