素敵な

素敵ってステキな褒め言葉だ

何の理由もなくただ素敵、それでいい


大豆田とわ子と元夫は紛れもなく素敵なドラマだった

不器用、それでいてチャーミングな大豆田とわ子

好意も、嫌いも表に出さないのに何故かモテる元夫1 田中さん

プライドも衒いもない土下座男 角t あ、まちがった 元夫2佐藤さん

雑談の必要がわからない自分のことをしっかりとわかっている元夫3 しんしん

彼女たちはどうしようもない自分の性分を

情けない自分の性格を

誇りのない自分の体裁を

理解のない自分の常識を

それを認めながらただ生きている

それを見る私たちはなんだかんだ素敵だと思う

きっと様々な理由をつけて登場人物の全てを否定することは簡単なことだけれど

彼女たちは物語の中で生きていてカメラはそれを素敵に切り取っていく

それが回り回ってどうしようもない僕たちの現実をそれでも肯定していい理由のようなものになって

どんなことがあっても生きていることはやっぱり素敵だと

言っていいと背中を押してくれるドラマだった

かもしれない

こんなことを書こうという気持ちになる

大豆田とわ子は最高で

素敵だ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?