見出し画像

続・今こそインターネットの力を頼ろうか

最近の出来事①フルタイムで働きはじめてから本が読めなくなった

まだ慣れていないので仕方がないのかもしれませんが、仕事中に覚えることが多く、マニュアルや先輩からの言葉をメモしまくっているため、脳みそのストレージが狭まっているようです。最近はたまに料理は出来るようになったのだけれど、本が本当に読めない…。

最近話題になっていた本をネットで購入したのですが、自分の価値観に全然ハマらず、なんだかそれもちょっぴり寂しかったなぁ。平たく言えば、周りがプッシュしてるほど面白くなかった…。
図書館に行っても書店に行っても、本を選ぶことが出来なくなっているので、おすすめがあったら教えてほしいです…。(必ず「読みます!」と言えないのですが、それでも良いよ~という方、教えてください。)
ちなみに今から読もうと思っているのは『ベストエッセイ2024』で、このシリーズはここ数年買っているのと、エッセイは短いので、そこまで負担にはならないだろうなぁ、と。

漫画だけど、noteをめぐっていて、すごくいい記事を見つけました。この漫画はめっちゃ読みたい。PV見ただけで泣いちゃった。なんだったらこのnoteを書き終わったあと書店に走ろうかなと思ってるくらい。

ナハエリコ様、引用させていただきました。素敵な記事をありがとうございます。

最近の出来事②仕事について

相変わらず覚えるのに時間がかかっています。けど、頑張って覚えよう!っていうやる気が、ほぼ0に近いです。というか「頑張ろう!」って思ったら、自分自身がガス欠になる気がしています。世の中の働いている人すべてが、志高く働いているとは思いませんが、こんな感じで私は大丈夫なのだろうか。(というか仕事の面白さとか未だに感じられないし、合ってはいないのかもとかは正直に思う。言えないけど。)私はスーパーマンではないから、長い時間をかけて覚えるしかないかな…。いつまで初心者マークつけたまんまでいれるのかなー。

最近の出来事③やたらお金を使ってしまう

カウンセリング代や医療費代以外にも、やたらお金を使っています。というか、自分に甘くなっています。ってかもう甘くでもしないとやってらんないんだよ!!

コンビニスイーツとアイスは本当によく食べていました。なんだったらセブンイレブンのスイーツは網羅した感すらある。笑
あと、ミスタードーナッツ。居住地の近くにないからカウンセリングで都市部に出るたびに買ってしまっていました。夫の好物であることをいいことに…。
しかし、コンビニは本当によく行ってるよなぁ。
お金がもったいないので職場にお弁当を作っていけばいいと思うのですが、わたし、職場の給湯室で他の人のレンジを待っている時間が、本当に本当に嫌いなんですよ!!!(わかってくれる人いない!?)

こういうところがもっと柔軟になれば仕事も楽しいのかもしれませんが、なんか今は世間話する余裕もない!たわいもない会話は、疲れている今はハードルが高い!それだったらダッシュでコンビニに逃げ込みたい!そして一人でご飯を食べたい!どうにかならんかねこの生きづらさ…。(でも共感してくれる人、一定いそうな気がするのだけれど。)

あとは、仕事がオフィスカジュアルなので服を買い足したり、化粧品を買い足したりしているうちに結構な出費に。あばばばば。癒されたくて、ヴェレダのオイルを買ったりもしましたねぇ。高いんだけどねぇ。。でも、自分の体をケアしている時間は結構好きだからよし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?