見出し画像

2023年11月 資産運用&一口馬主 成績

【資産運用】

月間運用益+9.0%でした。
年初来+19.0%となります。

現在のポートフォリオは、
【コア】
eMaxis slim S&P500    +4.2%
SBI-SBI・V・S&P500 +47.43%(積立NISA分)
【米国株】
QQQ                               +5.36%
FM                                   -2.60%
ACLX                               +168.46%
SNOW                             +16.31%
【日本株】
構造計画研究所             +12.81%
サンウェルズ                 -23.36%

売買:なし
 
まず全体的に米国株が好調で単月の収益を一気に押し上げてくれました。
一方で日本株のサンウェルズが低調すぎてグングンと下がっていきました・・・

ACLXがKITEとの戦略的パートナーシップの合意があり、株価は一気に上昇。

また、SNOWも決算をクリアして上昇。テック系の好調さにも後押しされていると思います。

日本株のサンウェルズが相当な低調気味。決算クリアで期待していたのですが力なく下がってきています。

良いも悪いも色々とあった1ヶ月でした。

【配当金】

11月の配当金は0円でした。

2023年の配当金総額は105,646円(税引き前)となりました。

12月は配当金が入るはずなので楽しみです!
年間配当金も徐々に増えてきています。

僕自身の目指す資産運用の形はこちらにまとめていますのでご参考までに。


【一口馬主】

【収支】
シルクホースクラブ:-373円
東京サラブレッドクラブ:-10,580円
サンデーサラブレッドクラブ:+29,809円
合計:+18,856円

【戦績】
4戦0勝でした。

エンパイアブーケ、マンクスホップ、バーケンティン、マーシャルテイルと4頭が出走。頑張ってくれましたが、4着、8着、7着、8着と結果は振いませんでした・・・

初デビュー戦となったバーケンティンですが、写真は撮ってなかったので、Xでアップしてくださってたものを引用させていただきます。

京都にも遠征して応援しましたが、直線での手応えもそれほどなく初戦としてはなかなか厳しい戦いでした。

血統的には晩成なので、まだまだ本格化は先だと思っていますがひとまず無事に一戦を迎えられたことに感謝!

苦しい時は成長の時。

夢の重賞制覇を目標に、諦めずにまた一歩ずつ進んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?