見出し画像

ブックオフを求めている

行動範囲のなかに、ブックオフがなくなって久しい。

私は街に出ると、必ずといっていいほど、本屋に行く。

が、それと同じくらいブックオフにも立ち寄っていた。

本屋は新刊が見つけやすく、ブックオフは(当たり前だけど)その街に住む人々の興味に応じた本が多い。

ブックオフにはいろんな本がある。あまり見かけないニッチな本や、ちょっと気になるタイトルの本が売っていたり。ブックオフに行くと、本屋に行くのとは違う刺激を得られる。

昨今のフリマアプリの台頭からか、街からブックオフが消えた。古本屋も減ってきてるなーと思う。

検索やレコメンドでは出会えないものに出会いたい。

そう思う気持ちは、どこへ向けたらいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?