不摂生のストッパー

私は、持病の不整脈と長年の付き合いだが、
この不整脈とやらは
いつ起こるかも特定しづらく
気を付けていてもふとした時に苦しくなってしまう。めまいがしてうまくいろいろできない。
仕事中はデスクワークではない分、なかなか辛いものがある。

自律神経の乱れから起こることが多いといわれているが、ここ何日か、
仕事から帰ってきてもやりたいことがあって早く休めなかったり、
次の日は休みだと思うと夜更かしをしたりと、
かなりの不摂生をして睡眠時間をガンガン削っていた。
不摂生をするときまって不整脈もでてくる。
これ以上はやめて。という体からのサインなんだと感じる。
このサイン、見逃してはいけない。
自分の事を大事にしたらいい。
今日は帰宅したら早く寝る。
明日は早番だから。
いろんなとこからサインは出てる。
でも、これ、見るか見ないか、
気づくか気づかないか、だけで全然違ってくる。
自分自身が自分に発信させてるサインくらいは、見逃さないように大切にしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?