見出し画像

USNのマジックジャーランチって?

こんにちは、USNのコピーライター兼広報のリョウです。
今日はUSNの恒例イベント、マジックジャーランチについてご紹介します!


マジックジャーランチって?


USNでは、社内イベントのひとつとして毎月、マジックジャーランチが開催されています。

このランチ会では、ランダムに分けられた4〜5人でランチに行くのですが、なんとその日のランチ代は会社が負担してくれるのです…!

会社で働いていると、どうしても自分のチームの人や仕事を一緒に進めている人とばかり、会話をしがちになってしまいます。

でも、USNではみんながお互いを知る事こそが良い組織、仕事につながると考えているので、月に1度このような機会を設けてくれているのでした。

マジックジャーランチにテンションが上がるブライアン


そんなマジックジャーランチ、今月の私のチームのメンバーはアドミンのブライアン、コンテンツチームのコピーライター イッセイ、そして最近USNに加入したアートディレクターのマキさんでした!

USNに加入して間もないマキさんも楽しそうでほっこり


みんなそれぞれバックグラウンドが異なっていて、話す言語も日本語で話したと思えば、英語になったり。

仕事内容も、チームも違うから、互いに今何をしていてどんな状況で、どんな思いなのかをシェアしたり。

ちなみにマキさんはUSNにジョインする前はニュージーランドに12年住まれていて、イッセイはイギリスから、ブライアンはカナダ出身!

みんなそれぞれが全く、異なる世界で自分の人生を送ってきて、今USNで出会えて、こうやって仲良く仕事が出来ていると思うと、
つくづく、人生は不思議だなぁ、私はラッキーなんだなぁ…と思います。

今年の忘年会について熱く語るブライアン


私は入社した時から今も、月曜が好きなままです。
もちろん、難しいことがあったり、仕事で悩むこともたくさんあります。

でも、「仕事があるから月曜日が嫌だな」と思ったことは一度もありません。

そう思わせてくれるUSNのメンバーが居ることが、1番の理由なのかも。


では、また次回の投稿でお会いしましょう:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?