【恋愛】私の救世主

15歳上の元不倫相手とは、今も連絡をとっている。
ただし、別の男性と付き合ったり、Tinderに興じていることは内緒。
卑怯かしらと思いつつ、今の状態が心地よい。
男女の関係から、生涯の師弟になれれば理想的だ。
お互いに傷つけ合うことがなければ、曖昧なままでも構わないとさえ思う。
だって、来年には直属の上司になっているかもしれないのだから。
職場で鉢合わせする前に、男女以外で自然な関係を築いておきたい。
今は、その練習期間だ。
過去の不倫がバレるなんてもってのほかである。

彼は私を助けてくれた。闇のような結婚生活から救いだしてくれた。
今だからこそ言えるが、最も不幸なのは
「離婚したくてもできないこと」
だと思う。
彼はその一歩抜け出すきっかけをくれた。
本当に短い結婚生活だったけど、あのタイミングで止められて本当によかった。

でなければ、私はこうして気ままに記事を書く生活すらできなかっただろう。

彼がここ数ヵ月でめっきり老け込んでいる。
悲しい。
24時間365日、これから30年そこら面倒を見る覚悟は私にはない。
結婚せず、少し離れたところでお互いを見守り合うことしかできない私たち。

今の彼氏とも結婚しないだろう。

するとしたら、15歳上の彼が旅立ってからかな……。

私は男性を束縛したくない。
そして、束縛されたくもない。

私の心は、確実に今彼らの近くにはいない。

だとしたら、どこにいるのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?