見出し画像

(オリジナルストーリー)酒ファンタジー Ultimate ONE ~第二話~【研究員】

Ultimate ONE ~第二話~【研究員】

バーを出たレヴナントが最下層の町を歩き回り何かを探している。

レヴナント"あのオーク…バーに入る前に見かけたとき、服にはすでに血痕が付いていた…"

路地に入るレヴナント

レヴナント「ここの突き当りには、DQNの研究施設があり、警備は厳しいはずだ…まさかとは思うが…」

路地を進んでいくと看板が立っており"ライブハウス アーク"と書かれている。

レヴナント 「昼間はライブをやっていないはずだ。やはりここは関係がないか…」

戻ろうとするレヴナントがあるものを見つける。
そこには、食べかけのハンバーガーが落ちていた…

レヴナント「ここの清掃は必ず朝に入るはず、ならその後に捨てられたものか…ライブハウスの従業員だろうか…それにしても自分の店の前に捨てるなんて…臭うな」

ライブハウスに入るレヴナント…

~ウエピナ 飛行艇ハッチにて~

モブ  「ふぅ~、やっと着いたぜ~!しっかしまぁ~、こんなデカい街を作ったもんだ

助手が飛行艇の整備士と話をしている

助手 「では!燃料の方をお願いしますね!6時間後には戻ってくると思いますので」

助手 「モブさ~ん!早速ですが武器を仕入れに行きましょう」

モブ 「ああ~!俺たちも旅行に来たわけじゃないしな。それにこの街はどうも好きになれん」

助手 「はは!確かに田舎育ちの私たちには落ち着かない街ですよね!」

モブ 「使いの者が来る予定だが…誰かわかんねぇ~な」

辺りを見渡すモブ

モブ 「確か、DQNって会社の研究員という話だが、研究員ね~。白衣、白衣っと…」

助手 「え?DQNの研究員が直接来られるのですか!?なんで?」

モブ 「ああ…あるものに頼まれてな…例のブツだよ」

助手 「ブツって…まさか!?」

モブ 「その、ま・さ・か…さ。帰ったらありったけの高級酒を飲みまくろうぜ!」

引き続き見渡すモブ

モブ 「お、おい!さっきから気になってんだけどよう」

助手 「何ですか?」

モブ 「あそこにいい女がいるじゃね~か」

助手 「モブさん!また女の話ですか!? っ…て~…レオ…タード?着ていますね?」

助手と目が合い寄ってくる女…

助手 「ややややや、ヤバいですよ!目が合っちゃいました!こっちに来ます!どうしましょう!?」

モブ 「おいバカ!こういうときは黙ってデートにでも誘えばいいんだよ!」

女は近づき話しかける

女 「こんにちは!あの~…モブ…さんですか?」

モブ 「おい!どこ見てんだ? モブは俺の方だぜ!」

助手 「し、失礼ですよ!モブさん!」

女 「そうでしたか、ごめんなさい。私はDQN社の研究員をさせてもらっているリサといいます!」

モブ 「あんたが研究員だったか!こっちこそ失礼した。…にしても、おたくの社長はいいセンスをしてるぜ!」

こっそりと、助手に話しかけるモブ

モブ "俺はこの会社に入りてぇ~…"

助手 "モブさんの学力では無理ですよ~!"

モブ 「コホッ…で、早速なんだが、例のブツは…」

リサ 「ワンドの事ですね!それなら最下層の研究施設にありますので一緒に来てくださいね」

モブ 「話が早くて助かったぜ。さすが一流企業だな」

助手 "か、カワイイーです"

モブ "高嶺の花って…ヤツだな"

~最下層の研究施設~

飛行艇のハッチから"エアウェア"で降りることが出来るがDQNの社員証がなければ乗り物を使用することが出来ない
モブは研究員であるリサと共に最下層へと移動する…

モブ 「最下層って言えば、治安が行き届いていないって話だが、なんでそんなところに研究室を作ったんだ?」

リサ 「はい、一番初めにできた研究施設ですが、最下層といってもその地区は人間以外立ち入れなくて、わりと治安もいいのですよ!それにガーディアンという人たちがパトロールしていて守ってくれるから、普通に買い物や食事もできるんです!」

モブ 「ほ~う?俺はそっちの方が居心地は良さそうだな」

リサ 「ただ、一番初めに開発した地区だから新たに開発の手も行き届かず、AIでの監視はしていないのです。犯罪の予知が出来ないため、時々悲しい事件が起きたりしてしまいます」

モブ 「犯罪の予知か…俺は捕まっちまうかもな」

リサ 「さあ、最下層まで付きましたよ! ワンドの保管室に行きますのでついてきてくださいね」

~ワンドの保管室~
ワンドはそれぞれ一つの部屋で保管されており、同じく入出を許可された社員ではないと入れない
DQNの技術を持ってしても、十数年に一度程度しか開発できず、販売価格はウエポナの高層ビルを丸ごと一軒買えてしまうほどとか。
モブとリサはそのワンドの研究施設へ入っていった。

リサ 「これが、ご注文を頂いたワンドになりますが、お間違えがないですか?」

モブ 「詳しくは聞いてないが、何でも触れたものをワープさせる指輪とか…って、コイツはただの指輪にしかみえねぇ~な」

リサ 「はい、これはワープリングと言って、あらかじめ設定している場所に物体などを転送できるワンドになります」

モブ 「ふーん。そんなもんに、超高層ビルが一件か…俺には価値が分からんよ」

リサ 「では、決まり事ですので、そこのモニターに手を当ててもらってよいでしょうか?」

モブ 「ん?ああ…こうか?」

ピピピ…となるモニター付きのコンピューター

リサ 「はい!これで依頼主の確認が出来ました! ええ~と~…常連さんですね」

モブ 「こんな、バカ高いブツを何個も買うヤツがいるのか…どんな趣味してやがる…」

リサ 「これで契約は完了しましたぁ~!ありがとうございます!では早速、飛行艇に運んでおきますね!」

モブ 「あん?これだけか?」

リサ 「はい、依頼主が確認できれば、それで大丈夫です!お金も振り込んでもらっていますし」

モブ 「じゃ~、後は無事に依頼主へ届ければいいだけか。安心したらなんか腹が減ってきたぜ…」

リサ 「ここから、少し行ったところに美味しいハンバーガー屋さんがあるんですよ!?もしよろしければ、私もちょうど食べたかったし、一緒にお食事でもどぉですか?」

モブ 「じゃ~、ブツは助手が受け取るだろうし、少し外の空気でも吸ってくるか(助手に怒られそうだがな)」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?