見出し画像

マイベスト25枚を選んでみた


topster3にて作成

List


The Delgados - Hate

Oasis - (What's the Story) Morning Glory?

Extreme - Extreme II

Bôa - Twilight

The Format - EP

The Pratellis - Costello Music

Freshman 15 - Here's To Feeling Good

スピッツ - ハチミツ

MONORAL - Turbulence (International)

Savage Garden - Savage Garden

Raspberries - Raspberries

Big Big Train - Folklore

Suede - Coming Up

The Who - Who's Next

Fleetwood Mac - Rumours

Vampire Weekend - Father of the Bride

Weezer - Weezer(Green Album)

Franz Perdinand - You Could Have It So Much Better

Kansas - Leftoverture(Expanded Edition)

筋肉少女帯 - レティクル座妄想

The Goo Goo Dolls - Dizzy Up the Girl

The Cranberries- Everybody Else Is Doing It,So why Can't We?

The Verve - Urban Hymns

The Charlatans - Nelting Pot

The Strypes - Little Victories

以上

邦楽少なっ!! ベスト25にしたので洋楽多めになったんですが、これがベスト50とかだったら日本のアーティスト(pillowsとミシェル入れたかった!!)とかフランススペイン南米あたりの音楽が入ってくると思う。レゲエとか好きなので。
スピッツ、実はちゃんと聞くようになったのは大人になってからなので子供の時から聞いてた人は羨ましい。

親が洋楽好きで、ずっと車でヴァンヘイレンとかQueenとか流してるような家だったのですが、ケーブルでMTVを見ていた小学生の私はオアシス(わたしが聞くようになった頃には解散してた)やblur辺りにドップリ、受験のお供にvargin radio UKを流すように進化しましたとさ。中学受験でど田舎の実家から関西の都会の方に引っ越したお陰でライブ通いも楽になり、親の理解もあったのでオルタナ系のバンドが来日するとお小遣いでライブ行ってました。今もだけど。

こうして眺めてみると、90年代のオルタナとか、インディーズ系のバンドが本当に好きなんだなーと痛感。比較的新しめのバンドでも10年前とかで、ずっと聴いてるから中学生の時から趣味が変わっていなさすぎる!boa辺りは最近も新曲を出してくれてるし、みんななんだかんだで元気で嬉しいな〜と思います。
これサントラ縛りとか日本のバンド縛りで作ったら面白そう!あとで作ってみるか……


昼ご飯代が欲しいです