見出し画像

推しごと

春の戦、サンリオキャラクター大賞が始まりましたね。

「サンリオキャラクター大賞」とは、月刊いちご新聞で1986年にスタートし、今年で35回目を迎えた投票イベントだよ☆
数多くのサンリオキャラクターから選ばれた、80キャラクターがエントリー!

とのことです。

わたしのことを少しよくご存知の方はもう当然お分かりかとは思いますが、今年も元気よくタキシードサムに投票をしています、ありとあらゆる手を使って、ときに知人を酒で釣ったりもゲフンゲh
(正直今回のキャラ大でサムへの投票をお手伝いしてくれた人にお礼でご馳走するお酒の額を考えるとさっさとビールサーバーと樽を導入した方が良さそうである)

画像1

(写真:タキシードサム 南極からやってきたバイリンガル)

近年キャラ大になると工夫を凝らした装いになることが多いのですが(しかも若干様子のおかしな)、今年は普段通りのまっぱに蝶ネクタイと帽子で安心しています。そのままの君が好き。

コロナの影響で、サムがドラムを担当する「はぴだんぶい」のリリースイベントも無観客配信になってしまいましたが、PVも無事公開され、大変嬉しく思います。

余談ですがイラストだとサムのバスドラはシングルですが、無観客ライブとPVはまさかのツーバス。しかも立って叩いてるのよな、どういうこと?サンリオ大好きピエール中野さん教えてください。

去年はキャラ大に向けて店舗のポイントを貯め、一気に180ポイントを投票するなどしていたわたしなのですが、今年はそもそも全然サムのグッズが発売されず、やっと出たと思ったらコロナでギフトゲートが閉まり、完全に手詰まり感を感じています。
しかしながら、投票開始時の速報ではなんと8位という超好成績。昨年の最終成績が10位だったので、本当に素晴らしいことです。
もちろんここからどんどん順位は入れ替わりますし、やはり上位キャラのほうが元々出ているグッズの母数が多いので、自然と票も集まります。
なかなかグッズが出ない勢としては、出来るだけ無理はせず(なにより生活もあるので)、ギフトゲートのオープンを待ちながら毎日地道に投票をしていきたいと思います。

今年も10位圏内に残りたい、生活の楽しみがどんどん減っている中で、今はそれだけを考えています。

何年か前、わたしがタキシードサムガチ勢になった頃、「なんでわたしはこんなに投票を頑張るんだろう」と、ふと思ったことがあって。
もちろん答えはすぐに出たのですが。

「わたしの声がメーカーに直に伝わるから」

票が入っていればいるだけ人気(=需要)があることになるので、サンリオ側にもグッズを出してもらいやすくなるんじゃないかと思ったんです。
それ以来、毎年のようにこの時期は本腰をいれて臨んでいます。
まだ見ぬ新しくて可愛いグッズのために、ピューロやイベントでサムと出来るだけたくさん会えるように。

画像2

(写真:昨年サムのお誕生日をお祝いしに行って、
「お互いにまた一年頑張ろうね」と誓い合った我ら)

ということで、サンリオに推しキャラがいない方、もしよければタキシードサムに投票してみてくださると嬉しいです。
ドジっ子ですがバイリンガル、身長・バスト・ウエスト・ヒップ全て100cmの完全樽型ボディ、テチテチ歩きが大変可愛いペンギンです。
初期の頃からサンリオを支える古参キャラのタキシードサムを、どうぞよろしくお願い致します。

ちなみにこの記事を書いている間のBGMはこちらでした、大好きです。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

もしよければ投げ銭をいただけますと、とっても嬉しいです。 日々の生活の糧になります・・・!