見出し画像

週末が楽しみ(2024年5月16日(木)の300字小説)

 帰りの通勤のバスの中で、私はお気に入りのアイドルの曲をBluetoothイヤホンで聴いている。朝聴くと会社に行くのが憂鬱になるので、帰りに聴くことを解禁している。解放感とともに疾走感のある曲が心地いい。
 この時間のバスはまあまあ混んでいる。次のイオン前で人が結構降りるのでそれからは座れるだろう。
 空は曇っていた。雨が降りそうな匂いがする。たしか折りたたみ傘は持っていたと思うが……。
 今日は木曜日。明日頑張れば、週末になる。毎週末、あれもしたい、これもしたいと思いつつ寝て過ごしてしまう。今週末こそは有意義に過ごしたい。
 まずは本棚の整理だな、と思いながら帰宅するのは、楽しい。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?