見出し画像

【過去の私へ】01)そばで見守ってあげられるのなら。<引き出し全体で、あなただから。>

今の私にできる事とは。

かつて。
私自身が、そうされて、
とても、つらかった。

だから。
私は、それ、やんない。
したくないんだ。
「〇〇した方がイイよ!」
「◇◇は、やってみた!?」
って。

でも。
過去の私のそばへ、
今の私が、行く事が叶うと言うのなら、
「ぜひ、行かせてほしい」と願うだろう。
過去の私の話を聴き、そばに居てやりたいと、願うだろう。

今の私は<それ>を知っているからだ。

<それ>とは
サポートする側の人間が、
「己の問題を己で解決出来ない」様では、
困っている人物の症状など、
軽くなりはしない、
という事。

スマートな顔で、
仕事をこなせたとしても、
潜在意識に映っている。

潜在意識で繋がっている。

施す者と、治療を受ける者。
繋がっているのだ。

専門家が、
自身の問題解決に、時間を取る。

そんな、
真の専門家には、
なかなか出会えない。

さて。

今日、
このページを見に来て下さった、あなたへ。
ご来訪下さり、どうもありがとう!

もしかしたら、期待外れかもしれない。
許して欲しい。

けれど。
こんな話を聞いたことがある。

身体を動かせぬ老人が、
若者にテニスをさせ、
見ているだけで活力を得るという話を。

だから。
私のこのページが、
“見てもらっているだけ” で
何らかの役に立つのかもしれない。

そう、
願わずにはいられないのだが。。。


「過去の私」に会う、初日には。

初日は。
何にも出来ないよなぁ~。

けれども、
過去の私は、
「私」を、
未来の自分だと
受け入れてはくれたのだ。

だったら、もう、大丈夫だ~!
だってさ「私」は、あなたなんだよ?

見て、見て。
ほら。笑

心の中で、
私は(大丈夫だよ)と
つぶやくよ。


「自分を変えなきゃいけない」って、思ってる?

にこにこしながら、そばに居るだけ。

想像の世界。
私は時空を超える許可を貰えた身。
だから、
お腹もすかないし、
寒くもない。

過去のあなたに会えて、
ただただ、嬉しくてしょうがない。

でも、
過去の私は、毎日しょんぼりしている。

そりゃ、そーだ。
それ、知ってるよ。
だって、毎日、私もそうだったもんねー。

うん。
いいです、いいです。
それで、いいです。
順調です。

ん? ふふふふ。 ^^

にこにこして、そばに居るけど
実は、心の声は聞こえている。

「変わらなきゃ」
「変えなきゃ」
「もっと努力しなきゃ」
思ってるよね?

つらいぜ、そりゃ~。
泣けてきちゃう。

だから、ちょっと先を知っている私は、こんな話をした。
引き出しの話。

私たちの学習机の引き出し、
高さが、容量が、それぞれ違うじゃない?

一番上は、文房具を入れる浅い引き出し、
真ん中は、好きな雑貨も入る高さであって、
最下段は、大型ファイルを立てておける高さがある。

上、中、下。

その引き出し
今の「上中下」の順番を、変えていいんだよ。
使いたい引き出しを、あなたの思う位置に持ってきていいんだよ。

引き出し全体で、あなただから。
順番変えたって、いーのさね。

「こーしなきゃだめ!」
「あれしなきゃだめ!」
「普通は、こーでしょ?」
「皆、こーなの!」

そう言われて来て。
使いたくない引き出しを
いちばんいい所に挿して、使ってた。
でも使いたくない引き出しだから、そー活躍は出来ないよ。
だから、もう順番変えちゃって、いーのさね!

足さなくていいし、削る必要もない。
順番を入れ替えるだけ。

変わらなくていいの。
全体の容量はそのまんま。

そんな話をしましたよ。
んふふふふふ。

今日は、これでおしまい。

もうすぐ春。

私たちの好きなチューリップの花の写真、
一緒に見ていって下さいな。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。
m(_ _)m


チューリップが好き。 ^^


(^.^)/~~~
良いいちにちを。
POI







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?