見出し画像

【シェア】今日の私の、SITHhooponopono_No.013

嬉しい事が起きました。






4/20(水)の午後4時ころまで、ずっと横になっていたのですが。

月末から始まる仕事の手続きに関して、何かメールがきていれば、やらなくっちゃ、メール見なくっちゃと、起きて。

ぽちぽちと、パソコンで作業をしているちに。






「ん?」
何やら、気持ちがハッキリしてきて、気分が明るいのです。

(洗濯、してみようか?)

そう、
自分に
問いかけてみてから。

取り掛かる事が
出来ました。






洗濯。
実は私にとっては、ここ2年間ほど、ネックだったのです。

更年期の症状がすごくて、手付かずの家事がたくさんあるのです。
そのひとつが洗濯。

当座の服はなんとか引っ張り出して、洗っていたものの。
手洗いが必要なものは、溜めに溜めていて。
泣きたい状態だったのです。

洗濯機を持っていないので、コインランドリーで洗濯するのですけれども。
外に出るのも何となくイヤで、人に会うのもイヤで、洗濯物を持って出かけるのもイヤで。

どーしよう、と心の中で焦っていたのです。






私の
心の内の存在が、
助けてくれたのです。

ウニヒピリが、
助けてくれたのです。






びっくりです。

5日間寝込んでいたのに。

洗濯機、合計9回(9台)、回せてしまったのです。
しかも、手洗いが必要な物、すべて手洗いをしてからです。
17時間かかりました。

食事は朝食で一度取り、昼寝は2時間程度しましたけれども、
途中で具合が悪くなったり、横にならないと困る状態にはならなくて。

「次、これ、しちゃおうか?」みたいに、次々と手が伸びるのです。

「ありがとね、ありがとね、私のウニヒピリ。」
「永問ウヒヒピリ、ありがとう。」
何度となく、そうお礼を言いながら、進めました。







下の投稿記事にも書いたこと。
ウニヒピリに、私の潜在意識に「もう、戦わなくていいんだよ。争わなくていいんだよ。」
それが通じたみたいです。

「第一希望の仕事を得る事が出来たのに、行きたくない。仕事の事を考えると気分が悪い。なんだかつらいし、もう、どうしよう。」と、あんなに悩んでいたのに。

今は。
気分が明るくて。
楽しめる気持ちがあるのです。
観察してみると、心の底からほんのちょっとずつ、明るい気分が湧いてくる感じです。






こんなに変わるものですか?
なんだか、怖いくらい。

きゅーっと、急カーブを曲がった感じ?

少しずつ、
自分が変わってゆくのです。





去年の6月中旬でした。
オーディオブック(書籍)で、SITHホ・オポノポノを知ったのが。

その日から、
SITHホ・オポノポノが無い日は、一日もありませんでした。

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「あいしています」

今では、目が覚めると同時につぶやいている自分が居ます。

クセになって、習慣になって。

機械的であっても。
4つの言葉を繰り返せるようになっています。




だからでしょうか?

何かが
変わりました。

助けて
もらいました。






ありがとう。
私の
ウニヒピリ。





私の心には
心の中に住む者達が
居てくれます。

私のウニヒピリです。

その絵を
描く事が、
今、
とっても
楽しみです。

色、
塗れたら、UPします。

また
ご連絡します。

よかったら、
見て
下さいませ。


またね。
(^-^)/~~~
POI





ここから先は

0字
こちらのマガジンには「【シェア】私の習慣「SITHhooponopono」関係」の、有料記事を、随時追加してゆきます。 一度、500円で購入して頂ければ、このマガジンに追加されてゆく有料記事を、全て無料で読む事が出来ます。 私(羽休永問)の有料記事 単話100円を、6話以上読んで下さる方には「マガジン500円」がお得となります。よろしくお願い致します。

ほかの人はSITHホ・オポノポノを「どんな風に習慣化しているのだろう?」かつて私が知りたかった事でした。 KR女史の個人セッションを受けた…

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?