見出し画像

台湾料理の名店 in ロンドン

キングス・クロスに、Dim Sum Duckディム・サム・ダックという小籠包の店があります。ロンドン住まいのアジア人に人気で、色んな人からその名を聞くことがあって気になっていたもののこれまでなかなかそっち方面に出る機会がないので食べそこねていました。でも、先日、ついに友達とのランチで行く機会が巡ってきました。

小さなお店だということで、4人席を確保するために、私ともうひとりの友達とが12時開店の30分前に行って、並ぶことに。

が、私は当日ちょっと早く家を出すぎて、11時にはKings Crossキングス・クロス駅に着いてしまいました。別名St. Pancrasセント・パンクラス駅。2つの駅が隣接しているのか、1つの駅に2つの呼び名があるのか紛らわしい。

有名なハリーポッターの「9と3/4番線」があるのはこの駅です。実は、6月にユーロスターに乗るのに来た時には大荷物抱えてそれどころじゃなかったんだよね。ちょうどいい、せっかくだからちらっと見てみよう。そう思いたって、マップで位置を調べてちょっと歩いてみました。

ここから先は

1,095字 / 6画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?