見出し画像

レイコック - ハリポタのシーンを探して

気持ちのいい 秋晴れの休日、友達親子を誘ってロンドンから電車とバスで1時間半ぐらいの、レイコック(Lacock)という村に、日帰りで行ってきました。夏休みに参加したストーンヘンジのバスツアーのランチ休憩で「おまけ」のように立ち寄って知った村です。

その時は40分くらいしか滞在しなかったけど、隅々まで可愛らしくてすっごく気に入ったのです。しかも、ハリーポッターの撮影地なのにヨーヨーは寝ていて見逃したので、これはまた行かなくちゃと思って。

ロンドンからはパディントンからチッペンハム(Chippenham)までGWRで1時間、そこからバスに乗り換えて合計1時間半くらいで来られます。

そこで、Lacock Abbeyレイコック・アビーという邸宅博物館に行った時のことをクーリエに書きました。10月は秋らしい話を書きたいなと思っていて。

ここから先は

339字 / 7画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?