見出し画像

風邪の季節がやってきました

土曜日の午前中はいつも、アクトンの日本人幼稚園にあーちゃんを連れて行く。家から電車使って30分以上かかるので、9:00〜12:00の間、私は近くのカフェで何かしたり、日本人学校で繋がった友だちと話したり、お買い物をしたりして過ごしています。

今日は雨が降ったりやんだりの気まぐれな天気だったのですが、幼稚園のまえの通りを歩く時、つかのまのぞいた青空に色づいた街路樹が映えて、美しいなって思いました(表題写真)。

しかし、10:30すぎに幼稚園から電話がかかってきて、あーちゃんが涙目で頭が痛いと訴えるので検温したら38度の熱があったというので、あわてて早めに回収して帰ることになりました。

朝は元気だったのに、急に寒くなってきたからなあ。

ここから先は

1,159字 / 1画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?