見出し画像

美味しいご飯は人を幸せにする

こんにちは、右京です🙋‍♂️

noteに記事を綴るようになって

早3日目が過ぎました。

意外と楽しいですね🤔


言葉を書くのは頭の中が整理されるので

スッキリする気がします😇


ところで皆さん最近美味しいご飯食べました?

画像1


僕はもともと外食をよくしていたんですが、

このコロナ禍で自粛ムードになってからは

一人暮らしをしだして、かつてないほど

自炊を楽しんでおります🤤


美味しいご飯を食べると幸せな気持ちに

なりますよね🥰


1人で食べて、美味しくないというわけではないですが

やはり誰かと卓を挟みながら、

もしくは並びながら食べるご飯の方が

美味しいですよね🥰

それが大切な人ならなおヨキカナ♨️

画像2


そんなんゆわれたって料理できへんし…

っていう方、料理のできる、できないの個人差は

置いといて、普段飲食店でシェフをしているプロの

料理人の方も実は、家ではお手軽時短手抜き料理を

していたりするんです。



要はお手軽かつ時短で手抜きしてるけど、

でも美味しい‼︎(←ここが大切)

料理の作り方を「知っているか」「知らないか」

ただそれだけなんです😊


この情報社会、Googleで〇〇 レシピと検索すれば

腐るほどでてきますよね?

あとはそれの要点だけ押さえて作るだけ!


今日はその中でも特に分かりやすく、かつ手抜きで美味しいレシピを書いてる人を紹介します!

それはこの人

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ

↓↓↓↓


この人のレシピは大概コンロすら使わずに

レンチンだけでできるものが多いのでほんとに

お手軽でおすすめです🙋‍♂️


特に僕が好きなのはこの「ナスのユッケ🍆」

ナス好きにはたまらん簡単ウーマなレシピです


是非お試しあれ🙆‍♂️

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます

よければハートをポチッとしてくだされば

幸いです😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?