ゴミのようなパリ五輪も閉幕です(2024/8/11)

こんばんは

今日は家族で夕飯に回転寿司行くまで外に行きませんでした。朝11時半に起きて昨日と同様YouTubeや甲子園見てました。
今日と明日コミケありますが、暑いし、人多いし、朝早いし、ほしいもの全部買うと金欠になるので行きません。

この深夜でパリオリンピック終わります。日本人選手は金メダル20個とメダルランキングで3位に入り、海外でのオリンピックで過去最大の金メダルと総メダルと素晴らしい活躍でした。
しかし、フランスで開かれたパリオリンピックの出来はここ数年で最低でした。ロシアのソチや中国の北京なんかよりもあまりにも酷かったです。開会式、テロ、選手村のエアコン、セーヌ川、食事、送迎バス、不正や誤審、差別、無理な女性利用、ボクシングの性別などたくさんの問題が山積みになりました。フランスの評価は世界中で地に落ちました。自分は元々フランスという国は好きではなかったですが、更に下がりました。今のパリは黒人移民とデモが増えて憧れの街のイメージは一切ないです。オリンピックもあってさらにイメージは下がりました。フランスに住む日本人が日本下げしてきたことをインターネットでよく見ましたが、あんな低俗な後進国に住む日本嫌いの日本人の話など無視すればいいです。これから閉会式ありますが、どうせゴミのような内容です。ロス五輪の引き継ぎは世界一のエンタメ国アメリカの演出なので楽しみですが、他のクオリティは東京五輪以下です。大会前は同じヨーロッパのロンドン五輪のような大会を想像していましたが、イギリスとフランスは格が違いました。自国に優れるコンテンツの持つ量がイギリスはすごかったです。フランスのような低レベルの国とは違いました。

ハリスが勝つと更にポリコレが進んでロサンゼルスオリンピックもパリのような開会式になりそうで、怖いですがそうならないことを願うばかりです。

明日も家でゴロゴロする予定です。掃除できたらします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?