見出し画像

ヴィヴィさん④

どうも、ウクモリ ヒロオです。
ヴィヴィさんが家にやってきて1年と少しが経過しますが、今ではすっかり家族の一員として、いなくてはならない存在になりました。
ほとんど吠えることもなく、いつも大人しく過ごしています。

別人になる

画像1

最近になり、シャンプーすると別人になることが分かりました(笑)

実はこれまで、ヘアカット時のシャンプーだけで済んでいました。
基本的にトイプードルは月1回のシャンプーで良いと言われているので、それでも全く問題ありませんでした。
が、今年の夏に草むらではしゃぎまわった時にカラダに色々とついてしまったため、意外にも家に来て1年が経過して初シャンプーすることになりました。
若干うろつきますが嫌がらず、むしろ気持ち良さそうにしてくれています。

ヴィヴィさんなの?・・・と一瞬疑ってしまいますが、本人はキョトンとしていて何が起こっているのか分からない様子ですが、家族は笑いが止まりません(笑)

意外となって大人しくしています

画像2

シャンプー後のドライヤーの時間も、基本的にヴィヴィさんは大人しくしています。
20分ほどで元通りのふっくらフサフサの状態に戻ります。
毛玉が出来やすいので、乾かした後のブラッシングは丁寧にすると…

さっぱりしたよー

画像3

シャンプー後は満足げな表情になります。
この写真はヘアカットから帰ってきた直後なので、あくまでイメージです(笑)

今現在、ヴィヴィさんは週末のヘアカットを控え、全体的にふっくらを飛び越え、ぷっくり気味ですので、可愛い姿に戻ったら写真をアップしたいと思います。

ヴィヴィさんの登場、次回をお楽しみに!

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?