見出し画像

行けないけど欲しい

どうも、ウクモリ ヒロオです。

少し前にデザフェスに行った時のことをnoteで投稿しました。その際にも書き綴った通り、知人の出展も素晴らしかったのですが、それ以上に私の心を鷲掴みしたのは、イラストレーターのざしきわらしのライブペインティングでした。

色付け途中ではあったものの、少しサイバーチックでとても印象的なイラストに釘付けとなりました。ビビットな色使いが人を魅了するのか、デザフェスに行った知人の多くも、この作品に魅せられたようです。

それまでは、デザフェスの会場で物欲モードになりつつも、なんとか散財するのを抑え続けていた私が、堪えきれず咄嗟に小銭入れを取り出し、ポストカードを購入してしまいました(苦笑)

その時選んだのは、みどり髪と青紫色のサイバースーツのコントラストが印象的だったこのイラスト。偶然休憩中だった、ざしきわらしさんご本人がいらっしゃったので、作品を一目惚れしたことを伝えるために声がけ。図々しくもポストカード一枚しか購入していないのにサインまでいただき、ご満悦状態で帰宅しました。
(翌日のTwitterを見ていたら、意外とサインをもらう人が増えてて面白かったです)

そんな、私を魅了したざしきわらしさんが描いたイラストが印象的なTシャツが、なんとROCK IN JAPANの公式サイトで発表されました!

ROCK IN JAPANといえば、日本を代表するロックフェス。日本のアーティストが出演するこのフェスも、長年の聖地・大洗から千葉へと移転して新たなフェイズに入ることになりました。そして、ここ数年の鬱憤を晴らすためか、最終日ヘッドライナーとして登場するのが桑田佳祐さんという、何気に話題豊富なイベントになっています。

ROCK IN JAPANで、ざしきわらしさんのイラストが描かれたイベントTシャツが過去にリリースされたことは知っていましたが、記念すべき今年のイベントのTシャツもデザインされたと知り、今更ながらざしきわらしさんの人気と実力の凄さを知りました。

残念ながら、ROCK IN JAPANのチケットは完売してしまっているので、参加しようにも出来ません。ただ、参加出来なくとも、このTシャツいいなぁ…と気になっています。物欲が抑えられるかどうか心配です(笑)

私は今年、ひさびさにサマソニに参加するのですが、何気にこういった普段使い出来そうなシンプルなデザインのものがリリースされればと思っています。通販でROCK IN JAPANのTシャツを購入し、サマソニに着ていく…ちょっと妄想するだけでも、かなり面白いかもと(苦笑)

ちなみに、ハードロック系のライブ会場で発売されているTシャツは、かなりの確率で黒Tシャツしか発売されません。なので、ホワイトがあることが羨ましくもあります(苦笑)

こんなことを感じつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?