見出し画像

届いたケローネンを並べたら親子っぽすぎた

どうも、ウクモリ ヒロオです。

私は日々、さまざまな場所に出向いているので、多くの出会いがあります。そして、分野を問わず、さまざまなご縁が生まれます。だからこそ、中には自分でも驚くような方とのご縁が生まれることも。その中の1人で大変お世話になっているのが、著名人のポートレイトで有名な写真家の藤田修平さん。不思議な出会い方でしたが、ご縁が深まり、最近は一緒にイベントをやるようにもなりました。

渋谷区議会議員の橋本侑樹さんは、元・仮面女子という経歴以上に、社会課題を解決するために実力を発揮している実力者として、スタートアップ支援など、さまざまな面でご一緒させていただくようになりました。昨年、橋本さんがアイドルのセカンドキャリア支援をするために「ツギステ」という会社を設立したので、ご縁つなぎの面でお手伝いしています。

こちらのコイジャラスは、Melhenz公式サイトより引用させていただきました

さて、私が出会ってきた方の中で、おそらく一番面白いご縁だと言えるのが、タケヤマノリヤさんというイラストレーターの方です。「コイジャラス」「レトロスタイルシリーズ」など、一度見たら忘れないような、可愛らしさとインパクトを兼ね備えたキャラクターのイラストを描く一方で、作品のソフビ人形にも注目が集まっている方でもあります。

タケヤマさんのリリースするソフビ人形は、リリース直後にプレミア化してしまうことも多いようです。そんな中、数年前に私が大好きな「マシーネンクリーガー」というSFのイラスト作品で有名な、横山宏さんとのコラボ作品が発表されました。

その名も「ケローネン」(笑)

「マシーネンクリーガー」は、私の世代でプラモデルなどが好きな人は、近未来的なパワードスーツが目に焼き付いている方が多いんじゃないかと思います。

数年前、タケヤマさんの投稿を見て、オリジナルサイズのケローネンが発売されると知り、発売日にAmazonで、グリーンが基調のドリスを購入。翌日には価格が高騰していて驚きました。

そして先日、ガチャガチャでミニサイズのケローネンが発売されることを知りました。ただ、残念ながらケローネンのガチャガチャが設置されている場所がほとんどなく、しかも年末までに売り切れて・・・恐ろしいまでの人気を目の当たりにしてしまいました。

先日、デザフェスのようなイベントで販売されたようですが、日程的に行けず・・・どうしようと悩んだ末の「大人のやり方」で手に入れることにしました(苦笑)
*ご安心ください。オークションサイトです。

写真の通り、無事に届いた「子ドリス」。手を繋いでいるかのように並べてみると、本当に親子のような感じで微笑ましい限りです。今まで元サイズのドリスは、パッケージに入ったまま棚の吊るしてあったのですが、あまりにも親子の姿が可愛らしいので、パッケージから出して飾っておきたいと思います。なので、パッケージのホチキスは、慎重に外したのは言うまでもありません(笑)

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?