見出し画像

突然ですが金属を

松山工業株式会社の鵜久森洋生です。

私はDMM.make AKIBAでは、素材や部品の相談をいただくだけでなく、知り合った方々をお招きするなど、積極的にエスコート役を務めるようにしています。
様々な可能性が広がっていくのを、最前列で見られる訳ですから、とても刺激的で、バリューを感じます。

チーム金属(笑)

そんな中、先日エスコートしたのは金属加工にかかわる方々でした。
旧知のDan Iwasaki さんが紹介してくれた方々で、高橋商店の高橋さん (素材卸売)、ハタノ製作所の波田野さん (溶接) 、そして指輪などを作られるアーティスト森口さん という多彩な方々。私もビックリでした(笑)

DMM.make AKIBAのコミュニティマネージャー浅田さんとの施設見学とディスカッションをして、新たな可能性につながりそうなヒントがいっぱい出てきました。

金属のリサイクル素材

そんな中、高橋さんが持参してくれたは金属のリサイクル素材。
早速、リサイクル素材定期供給スポットに置かせていただきました。
この投稿はタイムラグがあるので、もしかしたら既になくなってしまっている可能性もありますが、ご安心ください。

定期供給が決まりました!

次回の日程は未定ですが、反響を見つつ早いタイミングで再投入したいと思っています。

溶接体験ツアー

状況が良くなったら、波田野さんの工房で溶接体験などもやってみたいと思っています。
DMM.make AKIBAのスタジオでは金属加工、特に溶接などは作業出来ないため、良い関係になれば良いなぁと思っています。

これからもドンドン楽しいことを広げていければと思っています。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?