見出し画像

X-CONは果たしてどうなるのか興味津々

どうも、ウクモリ ヒロオです。

昨日、SNSをチェックしていたら12月に幕張メッセで、かなり興味深いイベントが開催されることを知りました。12月8日から始まる「X-CON」というイベントですが、オフィシャルページによれば・・・

X-CON(エックスコン)は新時代のクロスカルチャー音楽フェス。ジャンルや国境を超えて、アニメ、ゲーム、ロック、ヒップホップ、アイドル、K-POP、VTuberといったさまざまなシーンから最高峰のアーティストが一堂に集結。最先端のカルチャーがクロスオーバーする唯一無二の空間がここに誕生します。
初開催となる今年は千葉県・幕張メッセにて12月8日〜10日の3日間で計5公演を実施。それぞれX-Dimension、X-Beats、The Golden Age of Hip Hop、X-Krush、X-Cultureと題し、異なる魅力を持った5つのショーが繰り広げられます。

X-CON公式サイト

とにかく、あらゆるジャンルのアーティストが集うフェスらしく、現時点で発表になっているアーティストも、本当に多岐に渡っています。年齢が年齢だけに、残念ながら私が知っているアーティストかなり少ないです(苦笑)

アニメ界では、JAM Project高橋洋子さん、森口博子さんになぜか小室哲哉さん・・・そうそうたるメンバーが出演予定。この名前を聞いただけで、行きたくなってしまう方は多いかもしれませんね。

で、私が気になったのが最終日午後の「X-Culture」というイベント。

ラッパー、アイドル、VTuberなどの個性派がジャンルの垣根を超えて出演するカオスなステージ。エンタテインメントシーンを代表するアーティストが揃い踏み。

X-CON公式サイト

これだけだと、全くよく分かりませんが・・・

公式サイトより引用させていただきました

まさかのRINA SAWAYAMAさんの登場に、すぐさまチケットを入手してしまいました。あと、サマソニでノックアウトされたももいろクローバーZや、コーチェラフェスでの熱演を知って以来、一度見てみたいと思っていたきゃりーぱみゅぱみゅさんも登場。まだ、and more…と書かれているものの、この3組だけでも充分行く価値があります。演奏時間が短くなっちゃうので、逆に増えないで欲しいなぁ・・・とも(笑)

そもそも、この「X-Culture」というイベント自体、17時開演で22時終了ということなので、正味5時間。先述の3組は、それぞれ30分は観たいなぁ・・・というのが本心ですが、いかに。

どちらにせよ、チケット代の支払いを忘れぬよう気をつけたいと思います。ちなみに今月中ならば、Tシャツとベアブリックが付いた先行チケットがかなり割安で購入可能です。今日のnoteで気になったという方は、お早めに。

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終わりたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?